一途になりたい……!

虹色ジャスミン~ジャニヲタ未満

グループ担じゃないと応援できない

好きなアイドルがいて、その人が在籍しているグループを追っかけていると、何かのきっかけで、そのうちのメンバーのひとりが苦手だな……と思う瞬間は必ず出てくると思います。

きっかけは些細なこと。
自坦へのイジリがきつかった。
自坦に思いやりの欠けた言動が続く。
格差があり自坦は後方……とか?

人間だもの、
普段私も相手の足を踏んだり、踏まれたりの毎日ですから当然です。平穏なんてありません。

社会生活と同様、
グループでの活動内で、そのうちの一人にちょっと「今のなんだ?(嫌だな…)」と思ったら、軽く深呼吸したのちスルーして見なかったことにします。

どうしても無理で、このままじゃ自分の心が汚れていきそう……自分のためにならないと感じたら、まるっと離れます。それでいて、ソロでテレビに出た時に観たいなら観る。

そんなこんなで長期間、誰かに一途になれない私でした。


私が現在ジャニーズwestに強く惹かれている理由のひとつは、メンバー全員愛おしいな……という部分を感じられるからです。
時折、スルースキルが発動することもありますが、連発することはないだろうと確信しました。

七人で活動が決まった時、中間くんがこれだけは絶対という「七人が(歌割りなど)平等であること」が軸になっていることもストレスフリーで応援できます。

それに、ジャニストの強みはお互いをフォローしあう気持ちが大きいところ。
ライブの開演前も「誰かがミスしたらフォローな」と声を掛け合ってるところも素敵で、実際のパフォーマンスもプロ意識の高さを感じます。

私の推し上位に神山くんがいますが、
彼が自分からMCで入っていけなくても、必ず誰かが然り気無く話題を振ってくれるので悲しい気持ちになりません。

○○寄りの虹色ジャスミン
ジャニストのファンのほとんどが名乗っている自己紹介文です。
わざわざ「自坦が一番たけどグループ坦ですよ」と言うなんて、初めて見たときは本当に素敵だと感じました。

私は虹色ジャスミンです。

減量中でも食レポに命懸けの桐山照史

明日は何の日?
桐山照史(ジャニーズwest)がヒルナンデスレギュラーの日ーー!!

そうです、ちょっと色黒で黒髪短髪。カメラ目線の照れ笑いが面白い彼。木曜レギュラーになってからの桐山くんが、私の中で好感度爆上げ中です☆

この記事を書こうと思ったきっかけは、先週放送の彼の食レポが全力だったから。彼の食べっぷりの良さは、ワイプのレギュラー陣から絶賛の嵐。

桐山くんに関しては新規の私ですが、そんな私でも知ってるくらい、彼は年中のようにダイエット中です。

「力士」とか「ぽちゃ」なんてキャラネームをつけられたこともある彼。メンバーや後輩をよく食事に連れていってるからか、体質なんでしょうかね。
いい感じにむっちりで私は好きです。

先週の放送では女優飯の復活。ゲストが行きつけの店か、そうでないかを当てたら、その店のメニューを食べれるというコーナー。その一戦目に抜擢された桐山くん。
見事全問正解に導き、全てのメニューを大きな口でぺろり。

私、ちょっと心配しました。
本音は太るから食べるのやだなーとか思っていないか。

でもすぐにその邪推は吹き飛びました!
彼は分かっています。自分に求められているのは美味しく食べまくる姿だということ。全力で番組を盛り上げようとする彼の勇姿がそこにありました。

ワイプの中で「すごいな、流石やな」と微笑む相方の中間淳太くんをセットで見れるので、本当に美味しい番組です。

今後も食べドルの桐山くんから目が離せません☆

神山智洋くんに初キュンした日

ノーマークの男性を突如好きになる瞬間て、思いがけないところで落とされたりします。

私の神山くんに初キュンした瞬間、
それは彼のネイルでした。
少年倶楽部(恐らく2015年)で『PARTY MANIACS』披露時。
神山くんのソロパートから始まる際、目に飛び込んできたのはマイクを待つ指先。照明が控えめに落とされている中で、派手ネイルが一瞬映り込んだ瞬間……。

「うわっ!!この子気になる!!女子力たかっ」

雄雄しく歌い上げる彼が、どんな顔でマニキュアを塗ってるのか……と想像したらキュンと来たんですね☆笑

それからは神山くんを見掛ける度に「ネイルの子だー!!」と指先をまず凝視。ネイルはいつもしてるわけじゃなかったけれど、ケアされた綺麗な爪にまたキュンとしました。

そして、曲によって色んな表情で聴かせてくれる歌声の持ち主だということも徐々に知りました。

ダンスはピカ1、歌も上手い、演技もできて芸達者な神山くん。
そんな彼のカワイイ部分は、甘え下手で世渡りの面でちょっと不器用なところ。そこがまたジワジワ女心を刺激してきます。

初めて買ったジャニーズwestのCDは、単純に曲が好きでお買い上げした『バリハピ』です。が、現在イチオシの神山くんに堕ちたのは最近のことなので<大貧乏新規>の括りになると思います。

神山くんの演技はドラマ『大貧乏』で初めて観たのですが、上司を慕う部下役はハマリ役ですね。神山くんの健気さが滲み出て、可愛さ爆発!!

彼が持つ人間味が魅力的なので、
そこが滲み出るような役がまた回ってくればいいなと願っています。

多くの人に神山くんを目撃してほしい!!
そしてキュン落ちする女性が続出していってほしいです。

○○担と名乗ることに憧れる

中学1年生の時、仲良しグループの一人が当時Jr.だった薮宏太の大ファンで、ジャニーズを意識したのも彼女のおかげだった。

私は元年生まれなので、現在は結構いいお姉さんになっている。その間にYou&Jは勿論、KinKiやタキツバなど浅く広くはまった。
例の彼女はかれこれ10年以上、薮くんを応援している。「いろいろあったけど、薮がデビューできたことが一番良かった」とサラリ話す彼女の言葉に、じんと感動した。

「全ての青春に彼がいました」※
と胸を張って言える人に憧れる。

ずっと愛を捧げるって、自分の生活や金銭をも犠牲にし続けることでもあるし、相手が問題を抱えた時も目を離せないことになる。それって地味に辛いが、だからこそ尊い

私がジャニ沼に片足を突っ込んだ時代からあった気がするジャニーズソート。
久々にやった結果がこちら。

f:id:maikaze2:20170501224024p:plain

上位にいるジャニーズwestは去年の夏からはまり、Hey!Say!JUMPも十周年における露出ラッシュで今更好きになった。

それ以外に名を連ねるのは過去に一時猛烈に好きになった方々であり、そんな私の趣味(と言えないほどバラけている)結果となった。

現在のイチオシは神山くんと桐山くん。
10年見てこなかったJUMPちゃんはもう私が語るのは不可能な気がして、担当にはならない天使枠とした()。

いつ誰に一途になれるかどうか分からないので……○○担と名乗ってSNSはできず、でも日々のちょっとしたち叫びたい愛はこちらに吐き出そうと思っています。